· 

ギュギュっと青空の日

気持ちの良い青空の日
子育て、家事、仕事の合間に
楽しいことをギュギュっと過ごした日のこと。


心も元気に免疫力を上げるべく

まずは集合前にsmalleatさんの元へ

smalleat さんは
自らものづくりや印刷物を
作成されるだけではなく

福祉施設と作り手さんを
素材で繋いでくれる活動もされています。

smalleat
instagram

https://www.instagram.com/smalleat_/

 

今回は点字印刷の工程で出る
塩ビ板と点字用紙。

廃棄されてはもったいない可愛さ♡

何が出来上がるかお楽しみに♪
と、自分にプレッシャーをかけてみるw
ご準備ありがとうございました♡

そしてみんなと合流してレッツラゴーっと
マルナオ園さんへ♪

 

アトリエ入口には感染対策。

心掛けながら楽しむぞー

っと烏骨鶏ちゃんたちにもご挨拶♡

ピーマンと獅子唐が合わさったような 
ピー太郎⁈  
収穫させていただきました♪

そうそう、コッチコッチ!と
マルナオ園さんのガイドはこの日も快調っ!

大きな  なた豆をパッカーン⭐︎

そして、木に絡み付いた 
あけびのような木の実、”ムベ

天智天皇がとても元気な老夫婦に出会い
秘訣を尋ねると
毎年秋に
この木の実を食べているからと答えた。

それを試食した天皇は
むべなるかなもっともなことだなあ)』
と言ったのが由来の長寿伝説があるそうです。

帰宅後、お友達は調理にチャレンジ♪
佳恵ちゃんの手からは
オキナショクドウのかよちゃんの元へ

美味しそうなお料理に変身♡

ここにはその画像を載せていないので
是非こちらを探してみてね⇩

オキナショクドウ
instagram
https://www.instagram.com/okinasyokudou/

風船葛に、黒鬼灯。
ストロベリーキャンドルにバラの実。
ん〜楽しい♪ 

 


そうだ、旬の柿を買いに来たんだ!!
せっかくだから柿もぎ体験♪
童心に帰っちゃうねー
拭き拭きすると、ピッカーピカ⭐︎


充実した午前の部
マルナオ園さん、ありがとうございました!!

マルナオ園
http://marunao.fc2web.com/


よーし、次はご飯だ、ランチだ!
お友達が予約していてくれた
大庭の名店  ”トロン” さんへ

みんなは、11月のプレートランチ
私は定番のオムライス

ん〜、誰かが作ってくれるご飯は
本当に美味しいね♡


トロンさんは
ふじさわ元気回復プレミアム商品券も使えた!!

テイクアウトやオードブル
お家時間に強い味方のメニューも充実♡

また来れる日を楽しみに

頑張って働くぞー!

cafe de TRONC
https://tronc.iza-yoi.net/


時間ギリギリまで楽しんじゃう
この日は  ” 丸隆水産 ”  さんの
まぐろセールの日!

ドドーンとマグロもゲットですっ

丸隆水産
http://marutaka-suisan.com/


そして、開店予定時刻に無事open!!

チャチャーっと
コーディネートしてくれたお友達♡

サービス満点!
元気と人情を忘れない奥山佳恵ちゃん♡

楽しい時間をありがとう!!

奥山佳恵のてきとう絵日記
https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/

instagram

https://www.instagram.com/okuyama_yoshie/